カオスライト

カオスライトはイラストメインのサイトです。 えっちなのはほぼありませんが擬人化が多いので苦手な人はお気をつけ下さい。

ゲスト参加などの各種お知らせです。

    「特急旅行ゲーム(2015年版)」にゲスト参加しました。
  • かにみそさん企画の同人ボードゲームです。
  • オリジナルの特急旅行ゲームでいう「きっぷ」が車両擬人化イラストになっています。
  • 北海道の車両の一部を担当しています。
  • 告知が遅くてすみません。再販に期待しましょう(

世代交代

2016-01-24 01:45 - Category : イラスト

世代交代

昨年の「てつっこ友の会」カタログ表紙イラストの元の絵です。
イベント当日に主催さんから掲載の許可は頂いていたんですが伸びに伸びて年まで越して公開です;カタログでは下の方が見えなかったので勿体無いなあと。

丁度熊本電鉄の青ガエルの引退日も決まりましたね。本当に長い間お疲れ様でした。

[全文を読む]

門松は三途の旅の一里塚

2016-01-17 01:43 - Category : 雑記

…めでたくもあり、めでたくもなし。

もう半月くらい前になっていますが、冬コミで見に来て頂いたみなさん、ありがとうございました。多分今年もこんな調子なんですが、お付き合い頂けると嬉しいです。
告知が出来なかった反省を活かして「イベント参加予定」「同人制作物」も最新の投稿に表示されるようにしました。これで告知が出来なくても新刊の情報だけは見てもらえるようになるかな。

春は同人イベント出ないかもしれません(LTS7はちょっと無理じゃないかなあ)。一つくらいは何か出ておきたいんだけど取り敢えず未定です。夏コミは申し込む予定です。メトロか東武の予定です。

新年からこんなgdgdな勢いですが、今年はこんな本を作ってみたいなあと。
*東武本(8111Fさんメイン?)
*メトロ本(「恋する地下鉄」の後日談。メトロというか、営団本?)
*メトロのイラスト本
*蒸機本(北と東武の小ネタ集)
今年が終わるとき、どれくらい作れているでしょうかね。

しかし今気がついたのですが鉄道ジャンルのブログなのに鉄道自体のネタを余り書いてませんね;
Twitterの方にはしばしば関連する写真を載せています。最近感激したのは、有楽町線豊洲で試験中のホームドアです。透過する液晶って不思議ですね…

さよなら第三軌条

2015-12-26 18:38 - Category : 同人制作物

farewell_a

[全文を読む]

【終了】2015/12/29~31「コミックマーケット89」

2015-09-11 16:11 - Category : イベント参加予定

C89_CC_colored

開催日

2015/12/29-31(2日目)
会場
東京ビッグサイト
申込状況・配置
2日目 西ゆ02b『カオスライト』
リンク
コミックマーケット準備会

この夏は委託です

2015-08-13 00:00 - Category : 雑記

委託なら5月に出した本でいいんじゃないの?と言われたのですが、小冊子を作りました。

「メトロととーぶのエトセトラ」
メトロと東武の絡む話をまとめた冊子です。
表紙の13000系と70000系はまだ本編に出てこないのですが、新車発表と聞いてちょっとがんばりました。

「メトロととーぶのエトセトラ」8ページ、200円。
委託なので今回出すのはこの1種類のみになります。
5月のキハ285系本などの頒布はありませんが書店委託する予定なので、待っていただけると幸いです。(かなり待たせてます…)

1日目ユ14a「神楽御殿」で待っています。
それではまた!