カオスライト

カオスライトはイラストメインのサイトです。 えっちなのはほぼありませんが擬人化が多いので苦手な人はお気をつけ下さい。

ゲスト参加などの各種お知らせです。

    COMIC ZINさんメロンブックスさんで一部の本を委託しています。
  • COMIC ZINさんにのみ在庫がある本は以下のとおりです。
  • 「PARTY TRAIN」
  • 「T-intersection」
  • 「東上 NIGHT FLIGHT」
  • 「北海道どうでしょう!?」
  • 「特急神話カムイさま」
  • 「SMOKE」からメロンブックスさんでの委託も始まりました (`・ω・´)
  • 「SMOKE」は在庫が少ないため両店とも11月のるるむ合わせで委託を終了する可能性が高いです。お早めに。
    「特急旅行ゲーム(2015年版)」にゲスト参加しました。
  • かにみそさん企画の同人ボードゲームです。
  • オリジナルの特急旅行ゲームでいう「きっぷ」が車両擬人化イラストになっています。
  • 北海道の車両の一部を担当しています。
  • 告知が遅くてすみません。再販に期待しましょう(

メトロ8110Fに付けられたHM風なあれ

2015-04-03 17:29 - Category : イラスト

メトロ8000HM風

さよなら、といっても8000系自体がさよならするのではなく車両の更新のため制御形式がさよならするそうです。それを記念?したヘッドマーク。メトロは並々ならぬ愛着があるようです(鉄ピクでみた気がする…)
http://rail.hobidas.com/rmn/archives/2015/04/80008010.html

ちなみに、01系のチョッパ制御はまた違う方式だそうです。乗っていると電子音みたいな面白い音が聞こえてきます。1000系が2/3近くまで増えたので、さすがに遭遇しにくくなってきました。

[全文を読む]

青がえるさん

2015-02-15 00:12 - Category : イラスト

らくがき20140905

時々メインジャンルでない社局の擬人化が思い浮かぶことがあって、東急5000系(初代)もその中の一人です。秋ごろから考えていたデザインを描いてみました。熊本電気鉄道に行った個体は半袖に改造されました(多分)。

[全文を読む]

何事もバランスが重要

2015-01-27 15:32 - Category : 雑記

こんにちは、かるまです。やっと同人制作物一覧更新です。
東武本はZINさんのみの頒布になります。東上本と1作目があるはずです。
(「東武電車は誰でも」を探しに来てくれた方が居るのですが、勘違いして卸してありますと言ってしまいました…ごめんなさい)
あと、ロンドン地下鉄の本が通販だと注文不可になっています。ZINさんからの(先月前半迄の)棚卸報告ではまだあるようなので店頭在庫分ではないかと思います。多分。

今後の予定ですがLTS6と夏コミは申し込みの予定です。
本当は7月の擬人化王国も迷っているのですが…あまり期待しないでください;

それでは、またね。

PARTY TRAIN 4.5号 285がやってくる

2015-01-27 15:11 - Category : 同人制作物

285がやってくる

[全文を読む]

今年もよろしくお願い致します

2015-01-08 18:24 - Category : イラスト

あけましておめでとうございます。
風邪がひどくなり年末年始は寝ていることが多かったかるまです。年賀状も今週やっと終わらせました(遅
冬コミで見に来てくれた皆さん、ありがとうございました。
でも今回は無理しないで休んだほうがやっぱり良かったかなと…

冬コミのペーパーは完配布していますが、今回は再販も委託も行いません。
漫画は手直しして次の新刊に収録しますので待っていただけると幸いです。
そのへん含めた「同人制作物」カテゴリの更新はちょっとお待ちください。

正月飾りも外してしまった時期ですが、今年最初の投稿ということで。
(実は冬コミ合わせにしようとした285系本の表紙に使おうとしていましたが、どうも使いにくいので表紙の絵としては没に…)
PT05_01-24_r

今年もよろしくお願い致します by ななみかるま on pixiv

ちょっと楽しみなこと。
https://www.systemax.jp/ja/sai/devdept.html
液タブに買い替えて以来、ペン入れもSAIを使うことがまた多くなってきたのでSAI2の開発にちょっと期待しております。
私の場合は「デジタルできれいな絵を描きたい!」より「アナログだと難しい仕業をデジタルで肩代わりして貰おう」と考えたほうが気楽にできるみたいです。
アナログだとアンドゥや線の複写や移動は難しいですものね。

というわけで、今年は気兼ねなくたくさん描いていきたいなあと思う次第でございます。