カオスライト

夏コミ落ちた&北海道COMITIA2のお知らせ

2015-06-23 16:17 - Category : 雑記

こんにちはー
先日はじめてスカイツリーに登ってきたかるまです。
実寸大地図を見ているみたいで結構楽しかったですよ。

遅くなりましたが、夏コミは配置漏れしているのでそれのお知らせ致します。

サークルとしては落ちましたが、金曜日ユ14a「神楽御殿」さんで委託&売り子の予定になっています。
委託する本は新刊が作れれば新刊、無理そうなら5月の285系本になります。
(新刊を出す場合285系本は鉄娘か冬コミまで直接頒布はなくなります。ごめんね。ZINさんには置いて貰う予定ですが遅れてますorz)

285系本は来週28日の北海道COMITIA2で委託参加しますので、行かれる方はそちらで見ていただいた方が確実です。
スペースは「Z055 カオスライト」になります。本人は居ませんよ。
ちょっと遠すぎるんよ~

【終了】【配置漏れ】2015/08/14~16「コミックマーケット88」

2015-06-23 15:55 - Category : イベント参加予定
開催日

2015/08/14-16(1日目)
会場
東京ビッグサイト
申込状況・配置
配置漏れ(金曜ユ14a「神楽御殿」様にて委託予定)
リンク
コミックマーケット準備会

冬コミのお話~です

2014-12-27 01:53 - Category : 雑記

こんばんは、かるまです。
結局冬コミはキハ285系の折本を作りました。
後ほど加筆してちゃんとした本で出したいので、今回は無配です。

28日西か26b「カオスライト」でお待ちしております。
表紙はこんな感じ↓です。さすがにこの絵でサンライズの方の285と間違える人はいないと思います…

285がやってくる 表紙&冬コミゲストのお知らせ by ななみかるま on pixiv

pixivと被るのですが、此処から先はゲスト参加の話。

『名物?鉄娘友の会 会報5』
鉄娘イベントを主催している鉄娘友の会様のアンソロ本。
地下鉄の4コマ漫画を寄稿しています。
頒布は28日西え40b「奇芸出版社」様でございます

『The Phamacist’s Heaven 2014』
薬剤師エッセイ本の4コマ漫画の作画を担当させていただきました(原案は他の方)。面白いのでオススメです。頒布は30日東W32a「薬剤師通信」様。ジャンル違うのですが、3日目見に行かれる方はぜひ見に行っていただきたいです。

まだパソコンの設定が全部終わってなかったりしておしながきなどを作る余裕はないのですが、冬コミ当日の新作は確定したので当日は適当に構っていただけると嬉しいです。

ごめんなさい

2014-12-01 01:50 - Category : 雑記

こんばんは、かるまです。
冬コミの新刊は東武にします、と言ってましたが取り止めになりました。
JR北を描きたいので北海道本を作っています。285系が全部持って行きましたw

パソコンが機嫌悪くて作業が数日止まってたりして確実に出ます!とはまだ言えませんが、頑張ります。
(ブルースクリーンを出して落ちるのですが原因で思い当たる所を調べましたが原因不明です。Memtest86お勧めされましたが半日以上回しても異常はなかった…)

今年の冬は、ゲスト原稿など個人サークル外の動きも多めなのでそれらも発表があれば宣伝しようと思います。よろしくお願いします。

心の洗濯を

2014-11-04 02:06 - Category : 雑記

冬コミ、スペース頂けました。
1日目、西か26b「カオスライト」です。
今度こそ…今度こそ東武で本を出したいと思っています(大丈夫か)
634形や60000系を出せるかはわからないので、あまり期待しないで待っててもらえるといいかもしれません。

C87 CC by ななみかるま on pixiv

9月の鉄娘に久しぶりにサークル参加したしゃる先生が久しぶりにテンション上がっている状態を見て、好きなことは続けるべきなんだなあと思いました(彼は元々元気な方ですが、最近は家庭を持って少し落ち着いたようにも思えたので)。
東京に越してきて制約も多くなってきましたが、周りに迷惑かけない程度に続けていくのは気持ちのリフレッシュという面でも良いんだなあと感じた次第です。

1日からメトロが謎解きゲームを開催しています。
やってみたいと思いつつ、自分は告知サイトにある練習問題を捻りすぎて間違えました^^;
一人で解けるのか不安でしたが、友人が謎解きオフを計画してくれているので参加したいと考え中です。

では、年末お会いできますように。