カオスライト

【終了】2013/11/24「鉄娘ダイヤ情報」

2013-08-10 23:34 - Category : イベント参加予定

kaosuraito

開催日

2013/11/24
会場
川崎市産業振興会館1F
申込状況・配置
中段01「カオスライト」
リンク
鉄娘準備会

【終了】2013/11/17「砲雷撃戦!よーい!四戦目!」

2013-08-09 23:36 - Category : イベント参加予定

773-k_color

開催日

2013/11/17
会場
大田区産業プラザPio
申込状況・配置
G-01「カオスライト」
リンク
公式サイト

【終了】2013/09/15「Elysian25」(委託参加)

2013-08-01 00:17 - Category : イベント参加予定

カオスライト

開催日

2013/09/15
会場
北海道札幌市東区 テイセンホール
申込状況・配置
Z23『カオスライト』※依託申込のため本人不在
委託予定
「PARTY TRAIN 2号」
「PARTY TRAIN 4号 特急神話カムイさま」
リンク
エリシアンオフィス
Tags :

来週のイベントのお知らせ~

2013-06-15 01:48 - Category : 雑記

こんばんはー。
22日都産貿台東館で開催の「ヒューマンレイルウェイズ」当日の頒布物ができました!

ひとつめ。缶バッヂです。
東京地下鉄道1000形さんと、東京高速鉄道100形さんです。
各100円。
senden00

ふたつめは、ペーパーです。
3ページの漫画を描きました。主役は1000系さん。
senden01

既刊の話ですが、もへあだいぶ様へ委託していた「南GO!7丁目なう」の残りが戻って来ましたため、これも頒布することにします。数は少なめです。

あと、東武30000系のペーパークラフト(?)を少し増刷しました。
スペースに来た方は見たことあるかもしれませんが、絵葉書の近くに置いてある箱入り少女のアレです。鉄娘の際に希望があったので。

オフ本は入稿してそれでおしまい、になりがちなのですが小物はちまちま作るのが楽しいですね。バラの缶バッヂを1つずつ袋に詰めるのが楽しかったです。
こういうのもたまに作りたいですね~!

その他に、既に完売したものを展示のみで置いておこうかと考えています。
(運営からの指摘があったり、混雑した場合は中止します)。

そんなわけで来週土曜日はよろしくお願いします~~。

[全文を読む]

無くなるものと生まれるもの

2013-03-31 00:38 - Category : 雑記

先日お知らせしました「鉄娘リレー号」のスペース番号がわかりました。
今回は「中段19」です。よろしくお願いします。
向かってほぼ正面に本部があるためキョドるとすぐにマークされそうです。
気をつけます!笑

サイト内の告知ページも追記しておきます。
http://773-k.net/extra/1640

昨日(29日)は申請してあった旅券を受け取りに新宿まで行ってきました。
他にアキバに寄って読まなくなった漫画なども売ってきました。
メトロパスを使っていたので、旅券を受け取ったあと荻窪からJRに乗り換え数日前に三鷹にオープンした点滴堂さんへ行って来ました。
古本屋さんです。コーヒーも出してくれるそうです。
ギャラリースペースもありましたがまだ展示品はありませんでした。
小さくて可愛いお店でした。もうちょっとゆっくりしたかったなあ…

待ち合わせ時間がおしていた為、神保町へ。
ここにあるミッキーという老舗のゲーセンが閉店の日だったのでぱからーの友人と待ち合わせをしていました。
体調不良の上先週パカ納めはすませていたので、少し覗くだけにしようと考えていましたが行ってみると以前お会いしたような皆様が…
お会いできた皆様、お疲れ様でした!

結局夕食の時間を挟んで終電ギリギリまでミッキーの前で話し込んでました;あと十数分終電が遅ければミッキーの閉店にも立ち会えたのですが。
名前しか見たことのないような上級プレイヤーさんもいらしたそうで。パカパカ全盛期のミッキーを垣間見たような気がしました。

他には毎年お馴染みの墨堤さくらまつりにお邪魔してみたり、所沢の航空記念館の零戦エンジン始動見学に行ってきたり、銀座のシネパトスも見てきたりしたのですがその話はまたいつか。

さくらまつりの時に立ち寄った吉備子屋さんのきびだんごが美味しかったです。茹でたてを現地で是非。

ミッキーに限りませんが、この春もいろんなものがこの世から消えていきますね。でも新しく生まれるものもあるのです。
新生活の季節ですので、新しい出会いに期待したいですね~!