カオスライト

メトロととーぶのエトセトラ

2015-08-12 23:49 - Category : 同人制作物

etc_01

[全文を読む]

メトロと東武のエトセトラ

2015-06-24 01:05 - Category : イラスト

13000_70000_retake

日比谷線用の新車ちゃん。所属会社は違っても車体仕様から性格まで瓜二つ。さすがに顔は違いますが双子だって思っちゃいますよね。

今のところはおとなしくしていれば可愛い子です。

pixivにはラフ画もまとめて置いておきます。

[全文を読む]

81111+81111

2014-05-04 00:45 - Category : イラスト

811118111

東上線100周年ということで。
池袋駅のイベントはスルーしたので来週の百貨店の催事だけは見に行こうかなあとか思っています。

出来上がりを見て、もう一回りくらい大きく描けば良かったなあと少し後悔。

[全文を読む]

2012年の南栗橋

2012-12-03 01:27 - Category : 雑記

12月になりましたね。
数値的には北海道より暖かいはずなんですが、東京に住んでいるとやっぱり寒く感じます。
雨とか降ると悲惨で、いっそもっと冷えて粉雪になってくれたら対処が楽なのになあと毎年思います。

今日は南栗橋の東武鉄道のイベントに行って参りました。
とは言え、鉄道そっちのけで友人と待ち合わせして喋ったりしていました。
撮影会場にも行かなかったので一番端に居た30000系が「普通 東武日光」を表示しているくらいしかわかりませんでした。
鉄道のイベントはあまりガチで撮ったり集めたりするタイプではないので、この辺かなりゆるくやってます。撮れそうなら撮るくらい。

帰りに乗った快速電車の飛ばしっぷりが気に入りました。
特急でもいいのですが、知らない方との距離感の近さが寒い時期には愛おしくなります。
駅を通過する時に、ホームの照明が流星のように後ろに流れて去るのがすてきです。
完全に暗くなるとホームの様子がわかりにくくなりますので、夕方の薄暗い頃合いが最高。

かなり前のシリーズの鉄むすをもらったので開けて見たらなんと栗橋みなみちゃんでした!
とぶっち!

T-intersection 3号 東武電車は誰でも

2012-05-06 00:00 - Category : 同人制作物

[全文を読む]