カオスライト

今年の描き初め

2013-01-07 00:25 - Category : イラスト

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願い申し上げます。
新年イラストですが自分の5300形擬人化がおもちに見えると言われましたので、みかん色の銀座線を頭に乗せてお鏡餅です。

2013初イラスト

…谷啓のものまねをさせるべきだったか。

[全文を読む]

良いお年を!

2012-12-31 23:59 - Category : 雑記

辰から巳へ

今年も色々お世話になりました。
先日の冬コミで、出会いの大切さを改めて感じました。
(冬コミのお礼は後ほど改めて投稿します)

至らないところが多い私ですが、来年も引き続き宜しくお願い申しあげます。

[全文を読む]

淡路町特集

2012-12-31 23:51 - Category : その他

淡路町の駅名標ばかり載せています。

[全文を読む]

愛しき第三軌条

2012-12-26 00:07 - Category : 同人制作物

愛しき第三軌条 その1

[全文を読む]

2012年の南栗橋

2012-12-03 01:27 - Category : 雑記

12月になりましたね。
数値的には北海道より暖かいはずなんですが、東京に住んでいるとやっぱり寒く感じます。
雨とか降ると悲惨で、いっそもっと冷えて粉雪になってくれたら対処が楽なのになあと毎年思います。

今日は南栗橋の東武鉄道のイベントに行って参りました。
とは言え、鉄道そっちのけで友人と待ち合わせして喋ったりしていました。
撮影会場にも行かなかったので一番端に居た30000系が「普通 東武日光」を表示しているくらいしかわかりませんでした。
鉄道のイベントはあまりガチで撮ったり集めたりするタイプではないので、この辺かなりゆるくやってます。撮れそうなら撮るくらい。

帰りに乗った快速電車の飛ばしっぷりが気に入りました。
特急でもいいのですが、知らない方との距離感の近さが寒い時期には愛おしくなります。
駅を通過する時に、ホームの照明が流星のように後ろに流れて去るのがすてきです。
完全に暗くなるとホームの様子がわかりにくくなりますので、夕方の薄暗い頃合いが最高。

かなり前のシリーズの鉄むすをもらったので開けて見たらなんと栗橋みなみちゃんでした!
とぶっち!