カオスライト

メトロと東武のエトセトラ

2015-06-24 01:05 - Category : イラスト

13000_70000_retake

日比谷線用の新車ちゃん。所属会社は違っても車体仕様から性格まで瓜二つ。さすがに顔は違いますが双子だって思っちゃいますよね。

今のところはおとなしくしていれば可愛い子です。

pixivにはラフ画もまとめて置いておきます。

[全文を読む]

【終了】2015/11/23「名物!てつっこ友の会 会合11」

2015-06-23 16:01 - Category : イベント参加予定

52895469_p0

開催日

2015/11/23
会場
川崎市産業振興会館4F
申込状況・配置
上段01「カオスライト」
リンク
鉄娘準備会

傾かない261系さん

2015-06-02 18:05 - Category : イラスト

キハ261系増備車さん

今度増備される261系1000番代は、車体傾斜装置を積んでいないということでデザインを変えてみました。
側面のロゴも「Tilt」から「HET」になっているんですよね。
書体こそは違えどN,NN183系と同じ語です。

今までの261系も車体傾斜装置を使っていないので、将来彼女たちのロゴも変更されたら見分けがつかなくなっちゃうかなあ。まあその時はその時で。

[全文を読む]

キハ85系さん

2015-05-28 00:17 - Category : イラスト

キハ85系さん

何かの原稿に使うわけではないのですが、思い浮かんだら描いておかないと腐ってしまいそうな気がしたので描いておきました。
JR東海のキハ85系擬人化さんです。
行く手を遮る鹿は蹴っ飛ばします(みねうちじゃ

JR東海の在来さんは鼓笛隊である、という設定です。これならば服の色がみなお揃いでも違和感ないよね。統率の取れたエリート車輌の集まりみたいなイメージもあります。

[全文を読む]

PARTY TRAIN 5号 285はふりこ列車の夢をみるか?

2015-05-04 04:07 - Category : 同人制作物

285はふりこ列車の夢をみるか? その1

[全文を読む]